使用OSは、Windows 8 Pro (32bit版)
XPでTarboHamLogを起動すると突然シャットダウンするようになり、再インストールしても、解決しない状況がH24.8から続いていた。
XPProをクリーンインストールして再構成しても、状況は変わらず、XPもあと1年少々となり、Win8への乗り換えを行うことにした。
乗り換えの結果、TarboHamLogの問題は解決したが、新たにLogger32のインストールで問題が発生した。
最終的には、この問題も解決し、その後トラブルなく動作している。(動作確認 2012.12 1ケ月間)
1.Win8移行の注意事項
使用OSは、Windows 8 Pro (32bit版)です。
XP等既存のOSを残したまま、別パーティション(C)以外へのWin8のインストールは避ける。
Win8インストール時のアカウントは英文字を使用する。
2.XPからWin8へ移行時のLogger32のトラブル内容
Logger32のインストール時、ルートが見つかりませんのエラーが発生する。
(1)XP(C)*とWin8(E)のdualインストール状況で発生。
1)(E)にLogger32インストールしようとしても(C)にアクセスするため、(C)へのアクセスエラーとなる。
(2)Win8(C)を再インストール後、Logger32インストールするが、 再度アクセスエラー。
1)アカウントを日本語にしたため、インストールルートが化けていた模様です。
(注)1.の①でこのためエラーとなったかは未確認です。
2)Win8インストール後のアカウントの変更(インストールルート名)はできない。
(3)Win8を再度クリーンインストールした後,Loggre32のインストールをすることにより解決しました。
*( )内は、パーティションを示す。
解決に当たってはMicrosoftの技術サポートを受けました。
長時間のサポートを頂きありがとうございました。
3.その他のプログラム
特に問題なくインストールできました。
動作の問題もありません。
Turbo HAMLOG
MMSSTV
EasyPal
Image_Processor
Ctestwin
MMVARI
記載内容を実施した結果生じるいかなる損害に対しても保証はできません。あくまで、自己責任での実施となりますのでご注意願います。